息子たちへのお弁当記録☆〜海苔文字&キャラ弁〜

高校2年生の野球部長男への海苔文字弁当と特別支援学校5年生の9p-症候群の次男のキャラ弁を作っています🎵

【大爆発〜!!】

2016年4月14日〜gakuの海苔文字弁当〜

 

gakuは2015年10月から今の野球チームに入ったのですが

すでにスパイクが擦れたり紐が切れてしまったそうで

新しいものを購入しました。

 

そして今まで使っっていたスパイクは先週から泥だらけのまま

玄関に放置状態…(・_・;

 

「このスパイクどうするの?」と聞くと

『綺麗に磨いて予備として持っておくから今日磨く〜』 

って言ってたんですが〜…(−_−;)

 

母ちゃん、待ちました。

 

時々声もかけました。

 

それでも泥んこのまま放置してある…。

 

そして次の日…。

学校から帰ってきてお弁当箱を出すように言っても

いつまでたっても2階の自分の部屋から降りて来ず…。

 

磨くと言っていたスパイクを磨くような様子もない!

 

勉強する気配もない!!

 

母ちゃんのイライラメーターは

段々とMaxに〜!!💢

 

これまで我慢して溜め込んでいたgakuに対しての

言いたいことが大爆発〜💣💥

 

言いたいことが止まらない、止まらない(^◇^;)

 

ちょいと言いすぎたな…と反省の気持ちも込めて?!

優しい口調なメッセージで伝えてみました(笑)

 

f:id:pati_8_pati:20190224180614j:plain

自分で言ったんだからちゃんとやってくださいよ…(-。-;