息子たちへのお弁当記録☆〜海苔文字&キャラ弁〜

高校2年生の野球部長男への海苔文字弁当と特別支援学校5年生の9p-症候群の次男のキャラ弁を作っています🎵

【暗記弁当 Part2 社会編】

2016年5月27日〜gakuの海苔文字弁当〜

 

6月の2日と3日にある中間テストに向けて

母が見張りの中(笑)社会の歴史を

勉強していたgaku

 

三国干渉の三国を答える問題で

ロシア、ドイツ、フランスのフランス

毎回答えられなーい!!と叫ぶgaku( ̄▽ ̄;)

 

てか、静かに勉強できないのか??

叫んでる時点で覚えられそうなもんだけどね(-。-;

 

仕事から帰ってきた旦那に

『とーちゃーん、フランスの特徴って何〜??』と

質問したgakuに対して

『パン!!』

答えた旦那…(^◇^;)こらこら…笑

 

その返答はどうなのよ??と思っていたけど

gakuは笑いながら『なるほどね〜♫』なんて

変に納得していたから頭には入ったのか…な??

 

それを試すために復習の意味で『暗記弁当 Part2』🤗

 

f:id:pati_8_pati:20190316172621j:plain

 

はてさて、ちゃんと覚えられたのかな〜??笑