息子たちへのお弁当記録☆〜海苔文字&キャラ弁〜

高校2年生の野球部長男への海苔文字弁当と特別支援学校5年生の9p-症候群の次男のキャラ弁を作っています🎵

【暗記パンならぬ暗記弁当(笑)】

2016年5月25日〜gakuの海苔文字弁当〜

 

学校から帰ってくると何やらバタバタと

パソコンで調べ始めるgaku

 

どうやら国語の文法の問題を

プリントアウトしている様子…。

 

や〜っと受験に向けてやる気スイッチ入ったか?!

思っていたら〜

 

『明日学習診断テストなんだよね〜1、2年生でやったことが

出るみたいで〜文法のとこは全くわかんないから〜』って事…(-。-;

 

え?!今更やって間に合うのか??

なんでもっと前からやっておかないの??( ̄▽ ̄;)

 

でもヤバイと焦って自分から動いてやろうとすることが

今までなかったし、自分から何かをしようと動いたことは

良しとしてやるか〜(^◇^;)笑笑

 

動詞やら形容詞、形容動詞…などなど

むか〜しやったな〜( ̄▽ ̄;)と思いながらも

私もよくわからなかったのでネットで調べながら

文法について一緒に勉強におつきあいしました(^_^;)

 

gakuはなかなか活用が覚えられない感じだったから

お弁当にはドラえもんが出す暗記パンならぬ

暗記弁当〜✨

してみました♫笑笑

 

f:id:pati_8_pati:20190316172519j:plain

 

ん??でも食べる頃にはテストが終わってるか?!🤣

と、お弁当が完成してから気づく母でありました( ̄▽ ̄;)笑