息子たちへのお弁当記録☆〜海苔文字&キャラ弁〜

高校2年生の野球部長男への海苔文字弁当と特別支援学校5年生の9p-症候群の次男のキャラ弁を作っています🎵

【エイトマンのキャラ弁〜馬〜】

2016年3月31日〜エイトマンキャラ弁

 

エイトマン養護学校に入ってから毎年春休み中に

クラスのママや担任の先生たちと学校で

🌸お花見🌸と称して桜の木の下でお昼を食べるのが

恒例となりました♪

 

時間もあったのでお弁当を作っていこうと思い

今回は何にしようかな〜と思いひらめいたのは…

 

『馬!!』

f:id:pati_8_pati:20190224104549j:plain

う〜ん…微妙な馬…🤣

 

なぜ馬?って感じですが…(^◇^;)

 

エイトマン昨年の11月から乗馬を習い始めたんです♪

 

乗馬は全身運動なので自分で体をなかなか動かせない

エイトマンにとってかなりの運動にもなり

体幹が弱く座位も安定しないエイトマンにはかなり

良いレッスンですが…

 

エイトマンは体を動かすのはやはり苦手なので

乗馬を始めたものの毎回嫌がっています(^◇^;)

 

強制な感じも心苦しいですが体を動かすことも必要だし

嫌だとアピールできることも必要なことかなと…

ちょっとスパルタ母ちゃんで様子を

見ようと思っております(^O^)