息子たちへのお弁当記録☆〜海苔文字&キャラ弁〜

高校2年生の野球部長男への海苔文字弁当と特別支援学校5年生の9p-症候群の次男のキャラ弁を作っています🎵

弟に対する想い♡

2015年12月23日〜8マンのキャラ弁

 

gakuのマラソン大会で旦那と一緒に見に行ったので

弟の8マンはデイサービスへ。

 

お昼はお弁当持ちだったのでクリスマス弁当にして雪だるまアンパンマン

作って持たせました♪

f:id:pati_8_pati:20190126235357j:plain

 

ラソン大会を見に行ったものの寒くて半袖短パンで走る子供たちを見ているだけで

寒さ倍増〜⛄️💦

f:id:pati_8_pati:20190127001332j:plain

gakuはスタート付近で見たときは後ろの方の集団にまぎれていましたが

ゴール付近に移動して見たときは真ん中ぐらいか??

っといったところで、無事に完走し思っていたより頑張っていたので良かった♪

 

母の応援メッセージ弁当が効果あったかな?😙⬇️
pati8pati.hatenadiary.com

 

 

ラソン大会を終え、帰宅したgakuが『これ〜』とでかい賞状を渡してきたので

『今年は随分とでっかい完走賞だな〜』と思ったら

 

違った!!

 

夏休みの宿題で書いた 少年の主張作文の賞状で優良賞の賞状だった〜

Σ(・□・;)!

f:id:pati_8_pati:20190127001242j:plain

 

そうだよね(^◇^;)こんなでかい完走賞ないわな…笑

 

gakuはこういう賞状をもらうのは中学入って初めてだったから嬉しそうでした♪

 

少年の主張作文の内容は…

『出逢いに感謝』という題で

 

〜弟には障害があって色々大変なことがあるけれど、

弟を通じて弟の友達の子供たちに関われて嬉しい体験をしたことや

きょうだい児や親戚の子たちと出会えて楽しく過ごせたこと

その出逢いを作ってくれた弟に感謝している〜というような内容の作文でした💖

 

8マンのことをそんなふうに思ってくれているのを知って

ジ〜ン…*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*(T ^ T)*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*