息子たちへのお弁当記録☆〜海苔文字&キャラ弁〜

高校2年生の野球部長男への海苔文字弁当と特別支援学校5年生の9p-症候群の次男のキャラ弁を作っています🎵

海苔文字弁当スタート🎵

現在、高校2年生の長男(gaku)のお弁当作りも残す所あと約1年…。

これまでのお弁当作りを振り返りながら、記録用にお弁当をブログに残しておこうと思い始めてみようと思います☺️

 

気まぐれな投稿になってしまうかもしれませんが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです♡

 

長男 gaku の中学では給食がなかったので毎日のお弁当作りが始まり憂鬱な日々(^_^;)

それに加えて中学1年の後半から2年生の頃、やってきました反抗期!

 

毎日、態度や言い方に腹が立ち イライラ、モヤモヤ がすごくてバトルも耐えず…。

 

なんとかこのイライラを発散できないかと悩んでいた時にインスタで見た嫌がらせ弁当😆おもしろ〜い!!

 

やってみたい😍と思ったけど、できないよな〜(^_^;)と思いながらも日々は過ぎ…。

 

脱いだ服を部屋に溜め込み一気に出すgaku…。

洗濯大変だからためないで〜!!😤って言ってるのに『わかったー!!』の返事だけで変わらず💢

 

そんなgakuに試しに作ってみたのがこちらの海苔文字弁当🎵

 

⬇️⬇️⬇️

f:id:pati_8_pati:20190119151208j:plain

 

こうして2015年11月5日から長男 gaku への嫌がらせ海苔文字弁当作りが始まりました🤗

 

次男の8マンは咀嚼があまり上手ではないので柔らかいご飯やおかずでキャラ弁を作ってます😊

⬇️

f:id:pati_8_pati:20190119154238j:plain

ミートボールを使ったポンデライオン風弁当

 

8マンの学校は給食なので作る機会は少ないですが、食べることが大好きなので毎回綺麗に完食してくれるので作りがいがあります(笑)

 

しばらくは過去弁当になりますが、どうぞよろしくお願いします☆